人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中国人の作る中華料理はなぜ不味いのか?
餃子の王将とか大阪王将など、日本人が作るのは美味しいのに、なぜ?

A 回答 (6件)

中華料理は日本人の口に合わせた料理だからでしょうね。

中国料理は正直口に合わないと思う。また、辛いだけって感じも否めない。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

別物なんですね。
本場の四川料理なんて、唐辛子たっぷりで火の様に辛いとか。

エエトコで食ってや‼️

王将とかは中華かぁ⁉️
客のリクエストで何でも作る食堂やん
    • 2

陳建民さんの作る四川料理は美味しいよ。

餃子の王将とかそのレベルしか食べてないからでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本人の口に合わせているから。

>中国人の作る中華料理はなぜ不味い

そんなことないけど
どの店のどんな料理がまずいのか特定してくんね?
    • 1

中国人の作る中華料理でおいしい店は多数ありますよ。

あなたの知る範囲が狭いだけだと思いますが。
    • 3

中華料理→日本風にアレンジした物

中国料理→まんま中国の料理
    • 0