アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社の事業縮小により1年ほど前に異動しました。
前任に類似した職務はたくさんあるのですが、全く未経験の部署に異動になりました。

勤続15年以上になりますが、新部署では一番下っぱ扱いでイチからのスタートです。

新しい事を覚えるのは好きなのですが、新部署の取り扱い商品に全く興味が持てない事、前任の方がその他スキルは磨ける環境であった為何の為に仕事をしているのかわからなくなってしまいました。

どうモチベーションをあげたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

職場で移動になる人は2種類考えられますね。


(1) 前の職場で不要になった、邪魔になった。
(2) 新たな職場に希望された、期待された。

回答やアドバイスをもらってもお礼の一つも書かない、なんの返信もしない性格のアナタだから(1)でしょう。十代の世間知らずじゃないよね?40近くのオッサンなのにさ。
モチベーションの問題ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/08/11 22:38

仕事にモチベーションなどを求めるのはサラリーマンで。


自分でモチベーションを作り出したり維持できるのが、ビジネスマンです。

質問者さんの場合、かなり追い詰められている状態っぽいので、「クビにならない様に」「更に冷遇されない様に」など、切迫した緊張感を、モチベーションに変換すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緊張感を持ちたいと思います。

お礼日時:2018/08/11 22:40

まじで困っていないのは分かります。


自分でなんとかして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。みなさまの回答みて自分がアホらしくなりました。

お礼日時:2018/08/11 22:41

はっきりと言います。

貴方は能無しです。
>勤続15年以上になりますが、新部署では一番下っぱ扱いでイチからのスタートです。
って、早い話、いじめです。速く自主退職してくれって言われています。
15年以上も同じ会社で働けば、大抵のこと出来ます。昨日まで製造で次の日から経理でもPCがやってくれるので出来るはずです。
仕事は人間にとって苦痛以外何物でもない!興味のもてる仕事なんぞない!経営者も仕事に興味なんぞもっていないぜ、興味のあるのは銭や!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しい仕事はないのですね。残念です。

お礼日時:2018/08/11 22:42

金を貰うんだから、それに見合う事をするのは最低限ですよね?


それ以上のことをするのにモチベーション、正確にはモラールが必要ですよね。
まずは最低限の事をしましょうよ。
金もらってるんですから、興味があろうがなかろうが少なくとも取り扱い商品のプロになってくださいよ。
15年も務めてれば働くってことがどんなことかくらいは理解してますよね?
あなたの言葉を借りるなら、会社はあなたに金を払うモチベーションも理由もなくなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社もそう思っているのでしょうね。

お礼日時:2018/08/11 22:44

タイトルを見て、二十歳そこそこの若者だと思ったら「勤続15年以上になります」???


まだ悟れないですか?
面白い仕事なんてありませんよ。
これから歳を重ねれば尚更です。ひたすら辛い思いをしながら仕事をすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事ってつらいんですね。今まで楽しかったので残念です。

お礼日時:2018/08/11 22:45

つまらない物にはメーン・・

「仕事がつまらないです。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんど探してみます。

お礼日時:2018/08/11 22:45

気持ちはわかりますけどね。



例えば、歯医者さんいますよね?

朝から晩まで人の歯ばかり眺め少し前かがみになっての治療、

これをずーっと定年までやる。

出来ます?

私無理です、

つまんないどころか先を考えただけで気が遠くなりそう。


だけど、結局は仕事じゃない?


毎日同じことみーんなやってますよね?

楽しいわけないじゃないですか?

教師も何十年と同じことを
ずーっと教えて、
分からない生徒がいると

内心では

何でワカンねぇんだよー!

と思いつつも叱れないし
聞かれれば教えなければならない。


モチベーションなんてないですよ。

昔テレビで美輪明宏が言ってました。

この世の中に楽な仕事なんてない!!


て言ってました。


私この時は入手して間もない頃なのでピンとこなかったですけど続けていっていろんな人との話しを伺うと
誰も楽しい、というキーワードはでませんでした。
表向き楽しいです!

と言ってる人は仕事を覚えたての人が多いですよね。

だって最初分からないし戸惑うなかでだんだん慣れてきた頃が楽しく感じますよね。

それもつかの間です。

あとは流れ作業的で繰り返しなのです。


質問者様は既婚者かは知りませんが

仕事意外にモチベーションあげられるものないのですか?

何かはあるはずです。

仮にその仕事辞めても
自分の思い通りの仕事なんてないですよ。

転職した人は、

前の会社にいてもそんなに状況は変わらない!

ていう人が殆どです。

ようはその人の働く姿勢が重要なんですよね。


周りのスタッフや仕事内容のせいにするのは御門違いですね。

自分だけがつまらないわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三輪明宏もそういうなら仕方がないですね。

お礼日時:2018/08/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!