プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで入り正社員になれると言われたのですが、上司より上の方に挨拶が小さいという理由で取り消しになったんですが、そんな理由で取りやめなんてあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どんな理由ならば妥当だと考えますか?



職務上の能力が低いと判断されたから取り消された、と聞いたら、悔しいけども納得せざるを得ないですよね。

挨拶がきちんとできないということも社会人としての基本中の基本ですからスキル不足と判断されたのです。

まあ実際のところは、それ(=挨拶の声量)だけではなく、他にも色々な要素が関係した可能性もあります。
    • good
    • 0

どういう人間を採用するかは、企業体毎に異なります



社員となれば、バイトへ指導する立場にもなるだろう
そういう人間は、バイトよりもより高いレベルの知識・常識・マナーを要求されてもおかしくはない

だから、理由としてあり得ないとは断言できない
    • good
    • 0

>そんな理由で取りやめなんてあるのでしょうか?



 アナタが、ココに書いた体験談が
「嘘」でなければ あった!という事だと思います。

 もしかして、他の職場で似たような事案を
聞いているとしたら 質問の文章が稚拙ですね
    • good
    • 0

世の中ってそんなもんだと思いますよ。


女性なら顔採用ってのも多いでしょうが、そんな理由で採用なんてあるのか?って思う人もいるでしょうからね。
まあ、有名大手企業から零細企業まで含めて、社会は以外と、厳格なようで、いい加減なところもあるってことです。
    • good
    • 1

「そんな理由で取りやめなんてあるのでしょうか」


 そんな理由とのお考えは社会を甘く見ていることです。
 社会では礼儀作法は大切なことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!