アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるスーパーからバイトの内定をもらい、就業予定日まで2か月近く待ちました。
本当はすぐに働きたかったのですが、せっかくその場で内定をもらい感謝の気持ちでいっぱいで、他のバイトを受けたりもせずひたすら2か月待ってました。

なのに、就業予定の直前になって突然の電話で解雇。
理由は「店長は気に入って採用し、働いてもらうつもりだったが、マネージャーに採用する権限があった。店長が採用を決定できると勘違いしていた」だそうです。

謝ってくれはしたけど…2か月間何のために待ってたんだろう?という気持ちと、向こうのミスなのに解雇されたので悔しくて。
こんなの許されますか?


P.S.
お店側のミスなどによって突然内定取り消されるのが運悪くこれで4回目なので凹んでます。
早くお金が欲しかったのに、待たされた挙げ句→突然解雇→内定→また突然解雇、が続き、いつまでたってもお金が入ってこないので困惑してます。

↓以前の解雇については説明は長くなりますから省略しますが、この方のような事が3回、です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (1件)

バイトで内定取り消しってよくあることなんですね。

びっくりしました。二ヶ月も待ったんですか。
許したくない気持ちはわかりますが、もうなんともできませんよね。 就職ではないので、法的にどうこうはできません。

ただ、これからのことでアドバイスです。

内定もらったら、ちゃんと いつから働けますか?ときくこと。また連絡しますといわれたら、大体いつですか?とおっとりと聞くこと。待っても1週間程度で次を探すこと。

時間が勿体ない!!

それだけ伝えたくて回答しました。

うちの息子は1ヶ月待って、行けるようになりましたが、同じ日に面接した友人は2ヶ月待ったそうです。
私どもの年代ではなんで待つのか理解できませんが、そう切迫していなさそうと捕らえられるのかもしれません。

人がいなくて募集してるんじゃないのかな~??凄く不思議です。
求人誌より 近所の張り紙の店の方が、雇ってもらいやすいです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!