dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の女性です。
結婚前提で同棲・アルバイトをしてきています。
ところが相手から破棄を言い渡され、仕事を探す必要が出てきました。
今のアルバイト先で以前社員への登用も歓迎しているという話があった為、
上司にまだ間に合うか確認をお願いしている状況です。

そこで質問なのですが、もし面接など受けられることになった場合
しまむらやアベイル等の手頃なスーツではまずいでしょうか?
新卒時のリクルートスーツは着てみたらやはり変でした・・・。
彼は他の女性ともうお付き合いしておりその方に夢中なので
一方的に追い出される状況も想定すると、できるだけ出費を抑えたいのが本音です。
(業種はチェーン展開している飲食・サービス業です)

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一方的に追い出される状況も想定すると、できるだけ出費を抑えたいのが本音

と言いますか、正社員になったら、解雇に値する正当な理由、即ち会社の業績不振とか質問者さまの業務上の失態とか怠惰とか・・・そういう理由なしにむやみに解雇することはできません。
ですから、正社員の採用という意識で身なりを整えるべきかと思います。
>しまむらやアベイル等の手頃なスーツ
見た感じでおかしくなければ(オフィシャルっぽければ)いいと思います。

ちなみに、婚約破棄ならば彼に対して損害賠償請求ができますが、その構えで動いているならばまた違ってきます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
スーツが大丈夫そうでよかったです。

追い出される~のくだりは今同棲(同居)している部屋のことです。
言葉が足りずに申し訳ありませんでした。
損害賠償や慰謝料に関しては彼に払う意思もお金もなさそうな事と
何よりも自分の年齢的に仕事を決めることが最優先と判断したので、今のところ動いておりません。

• 0
この回答へのお礼

締め切らせていただきました。
これで安心して購入できます。ありがとうございました。