最速怪談選手権

*民度
*天皇陛下の存在
*経済力
*人口
*高齢化率
*技術力・工業力
*新しい技術力
*医療
*福祉
*軍事力

A 回答 (3件)

*民度


 世界一。
 日本は庶民の民度の高さで保っている国です。
経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、
16~65歳を対象に初めて実施した「国際成人力調査(PIAAC)」
の結果を公表した。

日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、参加した24の国と
地域のうちトップ。

成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもので、
基礎的な問題が中心。
文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、
企業の人材育成の成果も出たのではないか」と分析している。
試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、
日本は特に普通の主婦の
点数が高かった。



*天皇陛下の存在
 天皇は日本にしかいませんから
 比較の対象にはなりません。
 ただ、格の高さですが、英国では天皇はナンバーワンに 
 ランクしています。


*経済力
 世界三位。
 中国に抜かれました。


*人口
 10位。


*高齢化率
 世界一。


*技術力・工業力
 世界二位。


*新しい技術力
 世界二位か三位ぐらい。


*医療
 国民医療としては世界有数。


*福祉
 19位。


*軍事力
 7位
    • good
    • 2

世界では、ノルウェーやスウェーデン、ドイツなどの下で10〜15位位!


アジアでは断トツ他の追随を許さない1位!
「日本の国力は世界何位ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

GDPは世界3位、株式市場の時価総額では、この前中国を抜かして世界2位になりました。

ユネスコの負担金は、アメリカが離脱するので1位になります。人口は世界10位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!