アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液の増やし方を教えてください。
ネットで調べたのですが、こちらで新たな発見があればと思い質問しました。
流れを良くする、ではなく、血液を増やすです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

血液には血漿と血球があります。


血球のうち赤血球は高地トレーニングなどで増えると言われています。
白血球は感染症になると増えます(増やすというのとは違いますが)。

血漿についてはわかりませんが、水分を摂ると一時的には増えるかもしれません。



体を流れる血液は一定量に保たれています。多くなれば肝臓に蓄えられます(貯水池のようなもの)。
出血があれば、肝臓から放出されます。

したがって、増やそうとしても結局のところ見た目では変わりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マラソン選手のやつですね!
酸素供給レベルを上げるのかな
有酸素運動取り入れてきちんと食事する、って結局生活習慣を見直すのが一番という事でしょうか!
血液の仕組みを勉強して色々見直してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 14:34

レバーを食べる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番循環器系に効く食べ物ですよね!
でもレバー嫌いなんだぁ
月に一回頑張って摂取してみようかな…

お礼日時:2018/08/18 01:27

塩分を取ると浸透圧の関係で増えるよ


その分高血圧になるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!あまり健康的ではないけど笑

お礼日時:2018/08/14 14:30

輸血

    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新

お礼日時:2018/08/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!