アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま中学ニ年生なのですが一年前くらいから朝起きると頭痛とめまい立ちくらみがします。更に視界が頭痛めまいから色しかわからなくなります。そして立っていられなくなりそのまま座り込むことがあります。あと関係ないかもしれないのですがその始まった頃から夜金縛りにあるようになりました。自分でも調べたりして、(起立性調節障害)なのでは、ないのかと思っています。病院には、まだ行ってません。
このことについて対処法または病名何かわかる方教えてください。
後病院に行きたいのですが、親に言い出しづらいです。親にどのように言い出せばいいのか教えてください。

A 回答 (7件)

親御さんには自分で調べた変な病名は言わずに、普段と体の調子が違う事と、症状を伝えて、「病院に連れていって欲しい」とだけ言えば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしようと思います。

お礼日時:2018/08/15 17:27

ありのままのことを伝えた方が良いと思います。

結局は貴方自身のことですし、具体的に状態がどのようなのかもしっかり言った方が貴方のためですよ。今後更に悪化するリスクもありますし、第1何も悪いことをしてないのに気を悪くする必要はありませんよ。素直になって言えばいいんです、それだけ
    • good
    • 1

そのまんまにいえばいいじゃないか

    • good
    • 0

質問文そのままを親に見せてさっさと医者につれていってもらえ。


あと医者に行く前に自覚症状を全部紙に書き出しておくといい。
いざというとき抜け落ちることがある。
    • good
    • 1

二重跳びができなくなっていた。



子供に教えようと思って久しぶりに二重跳びをしてみたのですが、一向に飛べません!かなりショックです。やり方も一緒だと思うのですが、やはり体重が重くなっていたりしてどこかおかしいのでしょうか?
どこに注意をしたらよいのでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが、小児科に行ってください。


そして、医師の方に起立性調節障害を知っているかまず聞いた方がよいかと。
知らない方もいらっしゃるようです。
親にはちゃんと説明して理解していただいた方がよろしいかと。
言う時は気が引けますがいずれ話さねばならないことだと思って
いを決すべしです。
私も3年目になってやっと親に言って病院に連れて行ってもらいました。
医師の方がとてもいい方だったのもあって今も頑張っていますよ。
起立性調節障害、つらいですよね、
わかります。
早めに病院に行って見てほしいです。
とても楽になりますよ。
一緒にがんばりましょうね。
    • good
    • 1

小児科にいって検査入院した方が良いかと思いますよ!!中一ですが、わたしも同じ症状で起立性調節障害なので!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!