性格悪い人が優勝

来春、臨床工学技士の試験を受ける予定の学生で
現在、就活中です。
受験してみたい病院が見つかったのですが、
そこは、450床の総合病院で技士の人数が8人です。
同じ規模の病院では15人前後のところが多い感じがするのですが、
8人って驚くほど少ないわけでもないのでしょうか?
人数が少ない分、仕事がハードなのでは?等々、
ついネガティブに考えてしまうのですが、
透析のベッド数が多くないなど
その病院の特徴によっては、
8人でも適正人員の場合もあるのでしょうか?
病院にお勤めの方、
参考までに病床数と臨床工学技士の人数を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

臨床工学技士は 集中治療室、手術室、心臓カテーテル検査室などで、生命維持装置の管理等を行いますから やはり 病院の特徴によって人数も変わるでしょう。


総合病院でも 手術が少ない科がメインだと 臨床工学技士の人数も少ないでしょう
私の通う 循環器系の専門病院は 7~80床ですが 集中治療室10床のほかカテーテル検査室が2つあり臨床工学技士は20人近くいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
病院によって、人数が違うことも当然わかってはいるのですが、
小さな市とはいえ一応基幹病院という位置づけのようなので、
ちょっと不安になり、質問させていただきました。
80床前後に20人近く…多いですね。
このような病院が増えてくれると、
臨床工学技士の就活も楽になるのかもしれません。

お礼日時:2018/08/16 10:41

病院の内容なんて、ここで聞いても誰も分からないから


求人票受理してる学校の先生に相談するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
ですね。
人数だけみたら、もしやブラック?と思ってしまう部分もあるのですが、
就職を希望する市にある数少ない総合病院なもので…。

お礼日時:2018/08/15 23:26

私の親戚の子供も昨年就職しました。

でも、卒業前の夏頃は死ぬ思いで勉強してました。卒試、国試大変みたいなので、就職以前に勉強頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼちぼち新卒の求人も来だしたので、
就職先のことも考えています。
内定になっても、
不合格であれば取り消されるので、
勉強もきちんとやっているつもりではありますが。
そもそも合格してから就活では新卒採用は間に合いません。

お礼日時:2018/08/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!