一回も披露したことのない豆知識

拘置所に面会に行きたいのですが・・・
彼が数日前に留置所から接見禁止が付いたまま拘置所に移送されてますが半月後の午前中に第1公判があると弁護士の先生から連絡がありました。第2公判もあるのも分かってるのですが第1公判がある午後からは面会が出来るのでしょうか?接見禁止は第1公判まで付いているのですが公判後はなくなるものですか?彼とは遠距離恋愛なので新幹線に乗って会いに行くので行って会えないと辛いので法律など詳しい方や知ってる方が居たら教えて下さい。

A 回答 (3件)

じゃあ良かったですね。

• 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました

因みに、未だに接見禁止がついているという事は薬物関係の事件ですか?。

• 0
この回答へのお礼

はい、そうです

第1回公判後に面会が出来るかどうかはわかりません。

普通は起訴されれば接見禁止は解かれるのが一般的ですが、起訴されても未だに接見禁止がついているという事は、彼氏が容疑を否認してるか、共犯者が存在していて未だ逮捕されず逃走しているかだと思われます。
仮に共犯者が存在していて逃走中であれば、接見させる事により更に逃走及び情報漏れされる可能性があるからです。
なので、第1回公判の後に面会が出来るかどうかは誰にもわからないと思います。
おそらくですが、これは弁護士でもハッキリとはわからないと思います。
いずれにしても、接見禁止という事であれば弁護士しか情報源がないので、弁護士に聞く方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士に聞いてみました。第1公判後の午後に行けば会えるとの事でした。