電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、カナダに留学中なんですけど、もしアメリカに旅行に行きたいとなった時、未成年だけでも行けるのでしょうか?ちなみに今は16歳です。

A 回答 (2件)

両親が伴わないで18歳以下の未成年者が、アメリカに入国する時には、親の同意書が必要になります。



又、カナダに再入国するときにも、同様に、親の同意書が必要ですし、カナダの学校へ留学中である事を証明出来るように、学校から海外旅行の許可書書のような書類を貰って、持参した方が良いかも知れません。

どこの国でも、留学生が海外旅行で、入出国を繰り返すのは好まないようでもありますし、増して、未成年であれば、尚更。。。。
    • good
    • 0

宿泊するホテル問題だけ。

昔なら大きな街だけど、YMCAなんかがあったんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!