プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロゴマークなどを作ってお客様に売っている22歳のフリーです。

自分の技術をあげようと現在、グラフィックデザインやWebデザインのアルバイトを
いくつも受けています。
ですが、なかなか受かりません。
主な落ちた理由はWebデザインをしたことがないからだと私は思ってます。
したことはないのですがIllustratorやPhotoshopのソフトは学生時代に触っており、
分野は違うのですがデザイン関係の大学に行って学びました。
未経験でもオッケーと書かれても、やっぱり経験がないとダメなところが多いです。

なかなか、受からないので諦めて飲食店で働こうかと考えているのですが
自分には将来やりたいことがあるので諦めたくないです。
ですが、そろそろお金を稼ぎたいので1日だけ働く派遣サイトとかを見ています。
派遣で稼ぎながらデザイン職のアルバイトを受けようと思っております。

皆さんがおススメする派遣サイトなど教えて頂きませんか?
派遣は初めてなので色々教えて頂きたいです。

また、どうやったらデザインのアルバイトに受かるかアドバイスを頂きませんでしょうか。

A 回答 (1件)

『1日だけ働く』というのは、単発(日雇い)の仕事でしょうか。

それとも、週1日という意味でしょうか。
前者なら検索すれば地域によっては見つかりますが、後者はなかなか難しいと思います。
派遣にはこだわらないほうがいいと思います。

デザイン職の場合、アルバイトよりも正規雇用や出来高制契約のほうが多いかもしれません。
専門で学んだことをしっかりアピールしたり、作品例を示したりすることも大切です。
    • 0