dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のダブルワークの規定に正社員は禁止と書いてあるのですがアルバイト、また有償ボランティアはどうでしょうか?
そんなことは会社によって違うと思いますが参考にするだけです。

A 回答 (5件)

ご質問から、アルバイト、パート、有償ボランティア....等、「正社員」でなければ規定違反にはならないと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0

アルバイト、有償ボランティアというのは正社員に該当しませんから、禁止規定には該当しません。

    • good
    • 0

会社によって違いますから、ここで聞いても参考になりませんよ

    • good
    • 0

正社員が他社でアルバイトするのも禁止では?

    • good
    • 0

構いません。


ただし得た収入によって確定申告をきちんとしないと脱税になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!