電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。つる性の植物です。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も、屁糞蔓(ヘクソカズラ)だと思います。

別名 灸花(ヤイトバナ)
馬食わず(ウマクワズ)
アカネ科

枝や葉をもむと悪臭があるから、この名前になったとのことですが、そんなに匂いません。

秋には茶色の実がなりますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ヘクソカズラ

    • good
    • 0

葉に光沢があるように見えますので、ハマサオトメカズラの方かもですね。

    • good
    • 1

ヘクソカズラですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!