アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のアルバイトについて。
軽作業系のバイトをしている大学生の女です。掛け持ちでアルバイトを探しています。
女性のバイトといえば飲食店の接客やアパレル系のイメージですが、他人に作り笑顔で声を変えて接客する自分を想像すると嫌悪感があります。やったことありませんが向いていないと思います。
作業している方が楽しくて、接客バイトの子が軽作業なんて嫌!というように、自分にとっては接客が嫌!っていう感じなんです。
しかし特に根拠はありませんが、接客バイトを向き不向き関係なくやっておいた方がいいような気がしています。
作業してて楽しいけど今後の役には立たない気がするので、接客バイトをしている人への劣等感もあります。
接客のスキルや経験がない女は将来的に、社会的に何か不利になりますか?苦手でも嫌でも経験しておいた方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

卒業後の就職先(職種)にもよりますが、友達などとふつうにコミュニケーションが取れるのなら特に接客業の経験は必要ないでしょう。

仕事には慣れもありますが、人によっては適性もあります。
向いていないと思うなら、無理をしなくてもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

友人と話したりバイト先の人に質問したり、人並みのコミュニケーションは取れているので安心しました。もう少し自分に自信を持てたらチャレンジしてみようかなと思います。今は出来ることを頑張ります!ご回答ありがとうございました(;_;)