アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分子式と組成式の違いがよく分からないので 教えてください!

A 回答 (3件)

分子式は分子となる物質について、その分子を構成している原子の種類と数を示したもの。



組成式は分子になるかならないかに関わらず、純物質を構成している原子の種類と数を最も簡単な比で表したもの。
    • good
    • 2

分子式は全ての種類の化学式を含んだものです。

組成式は分子(イオンを含む)に含まれる元素の比を最も小さい自然数で表わしたものです。
    • good
    • 1

分子式→その分子の「粒」


組成式→その化合物内の「割合」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!