アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘に
お母さん
死んでもいいよって言われました

どうすればいいですか?

そのまま
死んだ方がいいのかな?

質問者からの補足コメント

  • 結果
    娘が生まれる2週間前に
    実の姉が首つり自殺してます

    娘を出産した時
    よく言われた言葉は

    赤ちゃんは
    姉の生まれ代わりだね
    だって!!

    あれから
    4年

    姉が自殺した歳になり

    歯止めかきかないです

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 18:54
  • 西日本豪雨の被害がひどくで
    発作?
    がでてしまい

    精神科に受診して、
    今は 安定剤飲んでます

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 18:58

A 回答 (17件中1~10件)

あなた、しっかりしてくださいよ、


4歳の子供に「適正な判断」ができるわけないでしょう。

「子供の不適切な言動を正す」ということも親の仕事のひとつですよ。

ほんと、しっかりしてくださいよ。
    • good
    • 5

どういう状況ですか?

    • good
    • 1

大丈夫ですか?



「死」の意味も実際にどうなるかもわからない者の言葉を、真に受けてどうするのでしょう。

周囲に助けを求めてください。
    • good
    • 1

ウチの地方の方言で


「○○したほうがいい?」
「いや、しんでもいいよ」ってのがあります。それじゃないの?
    • good
    • 0

あほですか?


お母さんがそこまでいうなら、どうぞ。
ってだけですよ。
独り言で、仕事辞めたいって
いってたら、
娘が心配していたようで、
私、学校へ行くのやめて働いたほうがいいのではと
ずっと思っていたとか、言われたことがあります。
仕事を辞める気も、死ぬ気もさらさらない(はず)。
貴方の場合は知りませんが、
ボクシングかなんかの永世会長とかが、
妻から辞めたらって言われたから辞めますというのと
変わらないと思いませんか?
お前バカか?って関東だきの地方は言うようです。
    • good
    • 0

気にするな。


4歳なら物事を理解出来ていないから意味も解って無い。
    • good
    • 2

旦那さんの協力が得られるなら、一日子供さんと距離を置いてみましょう?


魚釣りに行って、生きている魚を目の前でさばいて一緒に食べてみましょう?

語弊を恐れずにいえば、動物が飼えるなら小学校低学年になる頃に寿命が来る動物を飼うというのも一つの手です。

今じゃなくてもいつか死に別れるときが来ます。
それまでもう少し頑張ってみませんか。
    • good
    • 0

4歳は分かってないからなぁ


平気で言っちゃうんだよね

スルーでいいよ
    • good
    • 2

仕返し?

    • good
    • 0

あなたの脳ミソが4才でしょ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!