アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命に入って3月目です。研修期間なのですが向いてなく辞めたいです。
辞めると伝えたのですが入社式が来月の頭にあり、2週間後では入社式を迎えてしまいます。
入社してしまってからでは迷惑も多大になると思うのですが、退職の胸を伝えて2週間たたなくても辞めていいのでしょうか?
辞めると伝えたのですが、ハイそうですか!とはなりません。と言われました。
分かってはいますが精神的にやられてしまいそうで、、

質問者からの補足コメント

  • 色々と引きとめられて、最終的に
    やはり、辞めたい!と言うと
    ハイそうですか!にはなりませんよね?的な感じです。
    週明けにもう一度考えて返事を!と言われました。考えるまでもなく辞めたいんですが。
    月曜に退職届けを出して、そのまま行くのを辞めようかと悩んでいます。
    退職の手続きでまた行くようになるのも気まずいし

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 23:51
  • やはり2週間ですか、、入社式に出るのが苦痛で、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 23:52

A 回答 (3件)

医者の診断書を提出して、早期に退職、という方法もありますけどね。

    • good
    • 1

はいそうですか、とはなりませんだけいわれましたか?他に言葉もなく。

どういう意味ですかね?退職届を書いて次の日から行かないとかだめですか?どうしてもしんどければ休んじゃえばいいです。体調がほんとに悪いのですから。その旨をありのまま伝えて。そうですかというわけにはいきませんと言われどうしていいかわかりません、ただ自分には向いていないと感じたので辞めたいのです。と。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 00:02

何日に辞めると伝えましたか?


2週間経ってから、辞めてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A