プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかのHPでインクの中身だけ売っているのを見たのですが、「ど素人」でも変えられるのでしょうか?
もちろんメーカーとしては標準カートリッジだけでしょう。(失敗も覚悟で・・・)
中身でも良いメーカーとかあるのかな?わかりやすい解説ページなどご存じだったら教えて下さい!(キャノンのBC-340黒とBC-341カラーです)

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2018/08/26 13:48

出来ますよ


詰替えインクセットに手回しのドリルが入っていますから、それでカートリッジに穴を開けて、インクを補充します。

なお、詰替えインクを使ったらインクヘッドでインクが固まるので、いずれ印刷できなくなります。
また、不正な利用方法なので、メーカーは修理を受け付けてくれませんので、買い替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/26 13:50

取り替えるというか、インクを補充する。




>失敗も覚悟で・・・

純正のインクじゃないからヘッド目詰まりなんかを起こしたら、もうそれまで。
やめておいた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/08/26 13:49

詰め替える事はできますが、手間が掛かるのとある程度技術は必要です。

手先が器用なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2018/08/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!