いちばん失敗した人決定戦

3日前ほどに彼氏に暴力を振られもう耐えられなくなり交番へいきました。
そしたら事件となり相手は逮捕されて鑑別所へ行きました。
私は相手に20発以上殴られて、蹴られて顔と腰と足に打撲ができました。
警察の人や親に病院へ行かなくていいか何回も聞かれ 私は「打撲やから大丈夫です」って言いました。
そしたら今日母が 「病院行って診断書もらったほうがいいんじゃない?示談になったときに診断書あったほうがいいよ」っと言われたんですが、打撲くらいで病院行かないほうがいいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 交番に駆け込んで、落ち着いたときに警察の方に打撲のところを写真撮られたのですがそれは意味ないのでしょうか?

      補足日時:2018/08/29 00:56

A 回答 (10件)

打撲くらいで病院行かないほうがいいですよね。


  ↑
いったほうが良いですよ。
後で気が変わって損害賠償を請求したく
なったとき、診断書がないと困ります。

特に、女性の場合は、後から思い出して
怒る場合が多いですから。

使いたくなければ使わなければよいのです。




警察の方に打撲のところを写真撮られたのですが
それは意味ないのでしょうか?
 ↑
それは彼の犯罪立証や量刑を決める為の
ものです。
質問者さんが損害賠償を請求するときには
使えません。
    • good
    • 1

診断書があったほうがいいですよ。


見た目と怪我の具合って、全く違いますよ。しかも、心の傷だってありますよね

私も蹴られて警察に行ったときに、病院に行くことをすすめられて、本当は行きたくなかったけど行ったら、ただ痣が出来ただけだと思っていたけど、内出血なんとかで、全治二週間と診断されましたし、医者も医師から見た見解などを警察に言ってあげることも出来るから、裁判になる場合はいつでも来てくださいなど言ってもらえて心強かったですよ……
    • good
    • 2

事件として成立したなら彼の逆恨み等も有るかも知れませんから記録は残して置くべきです。



病院へ行き診断書をもらっておきましよう。
    • good
    • 2

骨が折れてるかもしれないし、


跡が残ったら大変です。
わざわざこっちが不利になることをしなくていい。
とりあえず診断書をもらいましょう。
    • good
    • 0

途中で送ってしまいました。


すみません。
なおるまでどれほどかかるのかは病院に行かねばわからないでしょう。
    • good
    • 0

写真では打撲があったことは証明できるでしょうが、どれほどの程度だっふ たのこ、

    • good
    • 0

彼に厳罰を求めるのなら、病院に行ってください。


暴力事件の証拠として、「打撲 全治〇〇週間」とか診断書に記載してもらってください。
これが彼に刑罰を与える唯一客観的な証拠なのです。

ただしあなたが彼に愛情が残っているとか、彼と再構築したいとかなら診断書をもらわずに事件の存在そのものを有耶無耶にすることもできます。
でも関係を修復しても、待っているのは彼の暴力だけのような気もします。
    • good
    • 1

いいえ、顔を殴られているのなら、病院に行っておくべきです。

思わぬ後遺症で苦しむこともないとは言えませんから。診断書はともかく、診察は受けておくべきですよ。
    • good
    • 2

いやいや、病院行って下さい!


後から痛くなったら大変だし、私も昔顔打って打撲だから行きたくなかったけど3日たって病院いったら、眼底骨折してて下手したら失明でしたよ。
痛くなかったから、ビックリでした!

経験談で絶対に行って下さい!
    • good
    • 1

貰っとけ。

相手の親が逆恨みしてきた時にいるぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!