電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返戻率100パーセント以上の保険を教えて下さい。その保険のメリット・デメリットも教えていただけるとたすかります

A 回答 (3件)

外資系保険会社の営業してます。


円建ては超低金利のため一時払いの売り止めだったり、保険をつけて中々100%超えないですね。
20歳くらいで40-50年かけてはじめて105%くらいになる程度です。
種類は低解約型終身です。
為替リスクはありますがやはり今は米ドルがオススメですよ。
出来れば一時払いか短期払いが返戻率は上がります。しかし保険料も高くなるので払える金額を短めに払うのをオススメします。
例えば20代でドル10年払いなら65歳で年金受け取りだと150%は超えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/03 12:41

いくらでもあります。



1.生命保険
 ①終身保険
  解約返戻金は現在の日本では
  保険料一括払で7年以上たたない
  と元本を超えません。
  もちろんそれまでに死亡した
  場合には、元本以上が遺族の
  受取人に支払われます。

 ②個人年金保険
  解約返戻金はたいていは積立に
  なり、何十年もたたないと、
  元本を超えません。
  年金受給時に死亡した場合でも
  差額を遺族が受け取れます。

2.公的年金
 ①厚生年金
  8年ぐらいで元がとれます。
  解約はできません。
  死亡した場合でも条件が合えば
  遺族(特に配偶者)には、遺族年金
  が支給されます。

 ②個人型確定拠出年金(iDeCo)
  自分年金ですから、運用で損を
  しない限り、100%戻ります。
  iDeCoの商品選択で、定期預金
  個人年金を選べば、元本は保証
  されます。

生命保険の元本保証のものは、低金利
マイナス金利の影響で、運用もまま
ならない状況です。
しかし、元本保証のこうした商品が、
安心安全(リスクがない)か?というと
それは違います。

国の物価高目標だけで考えても、
その目標が達成されただけで、
目減りしてしまうのです。

極端な例ですが、現在、南米ベネズエラ
で国が破綻し、ハイパーインフレが
おきています。
1日で物価が2倍にも3倍にもなって
今日1万円で買えたものが、明日は
2万円にも3万円にもなっているわけ
です。もっとひどいらしいですが。

個人年金が将来1000万円もらえる。
と思っても、もらえる時点では、
半年の生活費にもならなかった。
なんてことが日本でも十分おきえます。

こうしたリスクもよく理解されて下さい。
いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/03 12:41

保険料が高い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!