電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デザイン業に転職を考えてますが選考方法に書類選考があり職務経歴書も必要書類として記載されていました。
資格と経験はあるのですが、恥ずかしながら転職歴が多いです。(2~3回ほど転職しています)

ダメ元で受けてみようと思ってますが可能性は低いでしょうか…?

A 回答 (6件)

質問者がデザイナーとして、他社に転職するって話ですか

転職歴は、その内容次第ですね
デザイン会社の中には物凄いブラックがあったりするんで、そーゆーとこにはまっちゃった場合は、転職も致し方なしと見なしますが、そこそこまともな会社で続けられなかったって場合は「何かある」と勘ぐられても仕方がありません

ちなみに何のデザインか分かりませんが、持ってないとダメって資格は特になかったよーな気がします
    • 0

実績があるかないかでしょ

どんなプロジェクトに参加したかその時の立場はどのようなものか
トレース 下書き アシスタント べた塗 だったら やってないのとおなじ
    • 0

デザイン業界って転職が多いです、10回以上してる人も多くいます。

技術とセンスと人当たりさえ有れば転職回数なんて誰も気にしません

資格??
 デザイン業界で、資格を持ってるということは、素人ですと証明してるのと同じです。
ほとんどのプロは資格なんて持っていません、持っていなくても仕事ができるから

いくら経験があるといっても、作品が見せれないと採用されませんが、実績を記録したものか、作品はありますか?
    • 0

転職歴よりも実務レベルを問われますから、高い実務レベルがあれば転職回数のマイナスもひっくり返せます。

転職もそれぞれキチンとした理由があればさらにハードルは下がります。

また、転職回数よりも、一社の在籍年数が大事でしょうね。
3年在籍を3回繰り返すのと、1年在籍を3回繰り返すのでは意味が違います。

可能性が高いか低いかはわかりませんが、
マイナス要素は実務レベルの高さで乗り越えられるのがデザイン業界でもあります。

がんばって実務能力の高さをアピールしてください。
    • 0

応募する企業が転職回数2.3回を多いとみるか経験あれば不問なのか、このサイトの回答者が分かるわけないですね

採用の可能性もあるし、ない可能性もある
としか回答できませんね
    • 0

デザインの中で転職ですか?異業種ですか?

それによっても違いますし、経験者でないとデザインは難しいと思います。

その中できちんと仕事ができていれば大丈夫でしょうけれど
理由は聞かれると思いますよ。
色々な仕事をしていると不利になることも多いです。
    • 0