電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故人間の体は頭髪しかハゲないで、鼻毛や髭や他の毛はハゲないんでしょうか?

A 回答 (4件)

逆に髭に栄養を取られるから禿げるのではないでしょうか


その証拠に髭の生えない女性は禿げ難いですから。
    • good
    • 0

ハゲる理由は、酵素の働きで毛根の毛細血管を阻害する物質が作られる為。


毛根に血液が行かなくなり、酸素不足・栄養不足になり毛が育たなくなる。

この酵素が一番多く存在するのが頭髪の毛根(毛乳頭)だから。
    • good
    • 0

個人差があると思いますよ。

鼻毛は薄くなったかなんて分かりません。たまに、ワキ毛が若いときに比べたら減ったっていう話は酒の席で聞いたことがありますね。
もしかしたら、陰毛もって思いましたけど…。
    • good
    • 0

回答します。

頭皮のあなが体内で1番小さいからかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!