dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生いろいろです 死産、流産で死んでしまう子もいます

110歳以上生きる人もいます

長生きしても苦しいばかりの人生もあれば、短くても輝く人生もあります

あなたにとってあなたの人生はどうでしょうか?

思ったような人生でしたか? それとも思ってもみない人生でしたか?

点数をつけても構いません 誰のお陰だと思う人もいるでしょう

僕の人生は 最後にお知らせします。

A 回答 (22件中11~20件)

人生ね… 私は50年いきてますが!ドラマよりハードな人生だったかもですね…

いろいろ、経験したからこそ、人の痛みも人間もいろいろな人いるなと解ってきたし、自分らしく生きてきたので、人生に悔いはありません!

お金持ちだって、幸せ感 感じない方 旦那に浮気され、辛い方 いろいろ、ありますよね

私はその時 そういう人間と見抜けなく、選んだのも自分と気持ち切り換えて 前向いてきました!

幼い子供は親を選べない、自分の人生も、大人になった自分は全て 自分が選んだ道 人生です!

失敗も又 明日への一歩と思えば良いし 同じ事繰り返さなければ それも又 一歩前進ですよね!

私は他人になに言われようが 子供達に恥じない生き方してるつもりです!それが私だから…

自分らしく生きたら 後悔もないです! 最期の時 自分の人生幸せで楽しかったなと思えるよう 今生きてます

これから 起きうる事も何が起こるのか楽しんじゃいますよ

1度 の人生 楽しんじゃいましょう…

小さな事ですら幸せと感じるはずですよ

どうそ、あなたらしい楽しい人生になりますように…

この出会いすら素敵なご縁だと今 感じてます
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

グリーンスターさん、どうもありがとうございます。自分らしく生きたから後悔はない。

一度きりの人生、小さな事ですら幸せと感じる。と言うのは知恵ですねえ。

人生を問うたら素晴らしい答えが返ってきました

旦那に浮気は痛かったですねえ。そういうのは案外多いのでしょうねえ

僕も50は過ぎてますが結婚すらでいませんでした。

どうもありがとうございます。

今を見つめ、今だけを生きるのも、人生。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 人生はいま決断し今生きなければなりませんから 今だけを生きるのも人生ですねえ

それも大事ですねえ。

愛を学ぶ人生です。

辛いことや楽しこと。

出会いと別れ。

すべて経験してそこから、愛を学ぶ。

人間関係を学ぶ。

尊さを学ぶ。

私の人生は人に尽くす人生です。

それは私が望んだことなんだけれども、私の力以外の力が働いている気がします。

人に尽くす。愛する事の難しさ。

自分を愛する事の難しさ。

人を愛して自分も愛する事の難しさを学んでいるような気がします。

人の一生は長さではありません。
どれだけ濃い人生だったかであり、死は救いです。

長く生きてる方がなにより辛い事の方が多い。

友達の死。最愛の人の死。みんな受け入れていかないといけないのは長生きする方なのだから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

長生きは 辛い事でもあるのですねえ。確かに長く生きれば「愛別離苦」と言うのでしょうか

私でも恩師や親類の死が辛いですねえ。

尽くす人生から お互いに好きに生きる人生に

人を愛する時代から 自分を愛する時代に変わってきたような気がしますねえ

自分を責める時代から 自分を責めない時代に変わって来ました。

それが良い事なのかどうなのか私にも分かりませんが そういう風に傾いているようです。

愛を学ぶ人生 僕はまだまだです。どうもありがとうございます。

私の人生は20代まではケガの人生だったな!膝を脱臼して3ヶ月キブス生活、腰痛!あとは39歳で遺伝性の難聴になり補聴器の人生始まる!でも私は生きているの楽しいよ!愛犬がいつもそばにいてくれるから❗仕事もしてるから、収入も入ってくるし!私の人生を点数つけるなら、20代は40点!今は90点です。

遺伝性の難聴になったのでマイナス10点!補聴器をつけて、仕事頑張ってます❗
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遺伝性の難聴ですか。それは不運でしたねえ。でも90点付けられることは素晴らしいです

犬も好きなんですねえ 僕も昔は犬が好きでしたが・・・

僕は自分に90点は付けることができません 素晴らしい どうもありがとうございます。

…奈良今回の回答は、

愛を探す旅路
とでもして起きましょう!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

愛ですか 矢張り愛ですねえ。愛の形を探す旅ですかねえ。

愛には形が初めからはないからですねえ。愛を働かすことによって愛が実現し形になります。

人生とは何か?

その問いの答えを探し求める果てしない旅路。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仕事をしてても趣味をやってても、ふと「人生ってこんなものかなあ」と考える事もありますよねえ。

人生が分かればあとは充実した人生を生きる事ですよねえ。

僕も人生とは何かを考えています。

人生とは、生きることだけではなく、死ぬのも人生。

死んだ後も人生。生きる前も人生。だから、また、生きる人生。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生きる前も人生ですか 死んだ後も人生ですか?

責任取れないですけどですねえ

また生きるというと 生まれ変わってまた生きるのでしょうか?

僕にはそんな器用な真似はできないかもしれませんが 人生は太古の昔から未来まで続いてるわけですね。

成る程。

逆転して最後に笑えると信じています!

• 0
この回答へのお礼

Thank you

前向きですねえ 最後に笑ってください。2回か3回笑ってもいいですよ、逆転しましょう。

死産、流産は赤ちゃん本人の魂の希望で人間界に行きたくないとキャンセルして来たものなので両親の気持ちは別にして特に哀れという気持ちはありません。

人間の寿命は学校で所定のカリキュラムを終えて卒業するのと同じなので、カリキュラムでなかなか合格点が取れない人は落第続きでなかなか卒業出来ない。結果的に長生き。ただそれだけのことです。
私も長年生きて来ましたけど、もう人生の先が見えてくる歳になると最近は自分がどうしたら周りの人の役に立ってやれるかとしか考えていないな。そのためにこれまでの人生で生きる知恵を養って来た訳だからね。その知恵を自分だけのために使うのは勿体無いので周りの人にも役立てている。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 人生の先輩は色々とお考えがあるのですね。長生きは卒業できないのですか

元気で長生きならいいですが 老化は誰でも来ますからねえ。

自分が知り得た知恵を周りの人に役立てる 良い事を聞きました。どうもありがとうございます。

まだ平均寿命には時間があるので中間報告になりますが、よくも悪くも予期せぬことが多くてなかなか楽しいです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

よくも悪くも予期せぬことが多かった。人生には上り坂と下り坂と まさか があるそうですから

いい事もあったのなら悪いことも乗り切られたのでしょうねえ。

まだ時間はあります。また予期せぬいい事があるかもです 終りよければすべてよしと行って下さい。