アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に10万お金を貸していました。
現在別れており、一括で返すのは難しいとの事だったので、1ヶ月1万円づつ返す約束を口頭でしました。
でも毎月催促しないと返してくれなかったり、連絡を無視されます。
いい加減私も我慢の限界です。

書面でのやり取りはないのですが、SMSでは元彼も10万円借りたことを認めて返すというやり取りをしているのですが、法的になかなか返してくれない事を責めることはできますか?

A 回答 (6件)

金がないから借りるんです。

だから返せないんです。
高い勉強代になりましたね。
    • good
    • 0

法的になかなか返してくれない事を責めることはできますか?


 ↑
法的に取り立てる方法はありますが、
責める方法はありません。

少額訴訟を起こしたらどうですか。

これは簡単ですから素人でも出来ますよ。

一度経験すれば、大人のケンカが出来る
ようになれます。

是非、一度やってみたらどうでしょう。

やり方はネットで検索すればいくらでも出て
来ます。
    • good
    • 1

訴訟を起こして判決をもらうことはできますが、


判決をもらったからと言って裁判所が強制的に取り立ててくれるわけではありません。

取り立てにはそれなりの手数料がかかりますので、
少額の場合は法的措置は得策ではありません。

このような場合、足を運んで1000円でも
いいから取り立てるのが一番有効かと思います。
    • good
    • 0

もう遅いですね。


彼氏から金貸して? と言われた時に何でここに投稿しなかったの?

貸した後に投稿しても....
貸したあなたが悪い! と言われて終わりです。

高い授業料だと思ってあきらめる事ですね。
    • good
    • 0

共通の友人に相談。



こういうことがあるから、たとえ親兄弟でも貸すな、そこを貸すならあげたつもりでって言うんでしょうね。
    • good
    • 1

実家に回収に行っては?


いくら残っているかわかりませんが
それくらいのお金ならすぐに返すことができるでしょう。
1ヶ月1万円の返済は何歳か
わかりませんが少なすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!