プロが教えるわが家の防犯対策術!

今悩んでいる事にアドバイスがいただけたらと思い投稿させていただきました。私は50才ですが、准看護学校に入学したいと思っています。20代から50代まで年齢層も幅広く生徒さんが通っていると学校のホームページには記載されてますが、50代は1人位だと思っています。そこで、ご自分のお母さんが~とかご本人の体験談とか現実問題等をご存じの方、ご意見等を聞かせていただけたらと思い投稿させていただきました。歳だから辞めた方がいいよっ
とか、そんな意見は求めておりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

友達が看護学校に行っていました。


ちなみに私は介護士をしております。

介護の世界はいくつだろうが、幅広く受け入れてくれる世界ですので、安心かと思いますが、
看護学校は、友達から50歳以上の人ってのは聞いたことありません。
でも、
自分がやりたいと思った時が、やる時だと私は思います。

やってみなきゃ分かりません。
やらなくてははじまりませんので、とにかく、挑戦してみる価値はあると思います。

資格を持っているだけでもかなり違います。

介護をやっていて、思うのが、看護師免許もってるだけで、利用者は安心できる。

看護師の免許もってるの?
じゃー安心ねとなるので、とって損はないです。

誰もやったことのない道は心細いですが、達成した時の喜びはすごいと思いますし、まわりに自慢できるはずですので、ぜひやれるならチャレンジしても良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさぽんぽんさん、私の悩みにお付き合い下さり、ありがとうございます。
私も原点は介護福祉士でした。その後勉強して、今は在宅のケアマネとして日々格闘しています。退院してくる理由者さんの医療に知識が無く凹む事が日々あります。
准看護師になれたとしても、年齢も年齢だしつかってくれる職場は無いかも知れません……
でも、やってみないと始まらない……
背中を押されて頑張ろうと思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 19:04

そのチャレンジ精神、御立派です。

必ず その目標を達成して下さい。

爪の垢 どころか へそのごまを煎じて飲んでも、わたくしなどには 足元にも
及びません、お恥ずかしい次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメールさん、ありがとうございます。子供達には反対されてるんです。でも、やらないで後悔する位ならやって後悔したいかなって考えています。コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 18:33

向上心に年齢は関係ありません。


その学校が受け入れてくれるならアタックするべきだと思います。
50代でチャレンジ精神が旺盛な素敵なお母さん?ですね。
私の妻にも貴女の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も年齢は関係ないかな?って思う反面、実習先でおばちゃん今さら?って思われるんだろうなぁ~って……
合格しなきゃはじまらないので、頑張ってみますねっ
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!