アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の高校教員になるには。
高3男子です。
今受験に向けて勉強をしている最中です。
志望は文系私立なのですが、勉強をしている時にふと将来の夢を考えて、私立の高校教員になりたいと思いました。(僕が私立の生徒なので。)
しかし思い立ったものの、得意な科目は国語だけです。
ですので国語の教員とかいいなと思っているのですが、志望している学部に科目がないので受験科目に漢文を入れていません。
今更漢文をやるのも無理だと思うので、進路も文学部とかではないです。
文学部以外から国語の教員になる事などは難しいのでしょうか?
漢文は大学に入ってから学ぶのでは遅いでしょうか。
教員のなり方もよく分かっていない状態ですので無知です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、受験で合格して、4年間頑張ってからです。


まぁ、母校で頼み込んで採用される可能性はあるでしょう。
そして、本を書いて、竹之内豊主演でドラマ化されて、国会議員にと、、
ヤンキー先生の本、参考になるかもしれません。あの程度でも教師になれるという例です。
    • good
    • 0

それを自力で調べられず人に質問しているような人間は教師以前に大学へ行く事に向いていないと思います。

残念ながら。
    • good
    • 1

高校教員は、教員免許を取って採用試験に受かれば、なれます。



ただ私立の採用試験と言っても、色々とあるよね。
目指せ東大の進学校から、公立高校に行けなかった学生を救済するための底辺校まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!