プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育の短大に通っている1年女です

私はピアノ未経験で短大に入り授業が追いつかなくすごく苦戦して再試験になってしまったのですが片手で弾けることが出来ても両手でやるとなるとどうしても弾けません。。。
ピアノ教室に通おうと思いバイトも始めたのですが学校が忙しくなかなか稼げなく後期から通いたいと思っています。

再試験でも片手でしか弾けないとなると再履修または退学もありえるのでしょうか?( ´т т` )

私はどうしても保育士になりたいです
同じような経験のある方もしいたらアドバイスお願いしたいです!

A 回答 (4件)

ピアノ教室に通い その上 大学でも練習 2年の最後までに 弾けるようになれば どうにかなると思います。

退学は自分次第なので 再履修の可能性もありますが とにかく 保育士になりたいのなら 努力が必要です。
    • 0

あとで返すようにしておうちの方にピアノ教室代を出してもらうことはできませんか?

またはここに質問するより、同じことを学校に相談してはいかがでしょうか。
ピアノ未経験で授業についていかれず、ピアノ教室に通おうとバイトも始めたが学校と両立が難しい。
どうしたらいいでしょうか?と。
大学も中途退学者は減らしたいはずですし、練習方法やその他相談にのってもらえると思いますよ。
アドバイスをあげることしかできない顔の見えない回答者より、
よほど現実的な解決策を出してくれると思うのですが。
    • 0

弾けなくてもなってた人がいるらしいふんぶはふん・・

弾く気があれば 簡単かもふんぶはふん 慣れだしふん
バイエル50まででそふん

100まででもふん 私は4か月だったふん
    • 0

多分再履修になると思います。

バイトしながらで大変ですが、最悪留年です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
後期再履修になる場合も留年になる可能性が高いですかね…?