アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近息がしづらくて困ってます。
息を吸う時、しっかり吸えていない、肺の奥まで吸えない感じがしてもやもやします。
欠伸とかもほとんど出来ません。
私は普段腹式呼吸で生活しているのですが、肩をかなり大きく上下しないと息が出来ません。(毎回ではありません。)
また、この症状は約1年半前からあったのですが、途中で収まったので放置していました。
ですが、回数を追うごとに期間が長くなっていき、3度目の今、約1ヶ月この状態です。
私は肺や呼吸器の持病?などは特になく、至って健康体です。
今現在中3なのですが、周りにタバコを吸う人もいないし自分も吸いません。
また、受診するなら呼吸器内科ですか?内科ですか?

A 回答 (7件)

呼吸は氣分とおおいに関係します。


怒りがたまれば、息苦しく、
リラックスしているときは、ゆったりと呼吸できているものです。

なにかストレスを抱えていないか、自分の心の中を点検してみましょう。
    • good
    • 0

自律神経が乱れると息苦しくなることありますよ。

私がそうでした。
    • good
    • 0

呼吸器内科の方がいいかも?!


という私は喘息持ちで内科で見てもらってます。
不安なら総合受け付けで話せば紹介してくれます。

体調に何もなければ思春期ですと過呼吸やら自律神経の乱れ等も、あるかと思います。
色々調べてみて下さい。
    • good
    • 2

しっかり吐いてから吸ってみて下さい。

過呼吸気味なのかも知れません。
それでも違和感あるならカビ等無いか、エアコンや布団壁紙など調べてみる。
肺炎原因になるので気をつけて。
後アレルゲンが部屋にある疑いは、ないですか?新しく買ってきた物や頂いた物など、に拒否反応してるのかも、悪化して肺気腫などにならないよう、
耳鼻科で先生に、相談して下さいね。
    • good
    • 2

呼吸器内科で診てもらって、異常なしと言われたら、精神的なものかもしれませんので、心療内科に行ってみましょう。



心配事が続くと、息がしにくい感じになることがありますよ。
    • good
    • 1

呼吸器内科と心療内科かな?

    • good
    • 1

スポーツなどは特にされていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!