アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学教育学部理系と北海道大学総合理系ならどちらに進学するのがベターですか?
将来は医薬品関係の研究開発職に就きたいと考えている首都圏在住の高3の者です。
理工なら早稲田の方が良いですが、教育学部ならやはり北大の方が良いでしょうか?
教育学部といっても学位ら理学士で、大学院は早稲田大学理工学述院に無試験で進学できるそうなのです。
どちらを志望するかとても迷っています…
入りやすさで言えば早稲田>北大で立地や就職だと早稲田の方が良さげです…

A 回答 (5件)

すみません。

確かに総合理系と書いてありましたね。

では、総合理系から2年次に薬学部に進むということでしょうか?

医薬品関係ということは薬学部をイメージしますので。
    • good
    • 0

>無試験で進学


だからオボちゃん事件が起きたのですよ。早稲田はやめなさい、首都圏の上位薬科大学の方が良いと思います、大学院は国立(できれば東大)に試験を受けて入って下さい。
    • good
    • 1

早稲田に通える財力があれば早稲田。


札幌市内在住なら北大。
    • good
    • 0

どちらもちょっと疑問ですね。


国立と私立で統一されていないし、地域もかなり離れていますし・・・

医薬品の研究開発職希望なら、どう考えても【薬学部】だと思いますが・・・
慶應義塾大学の薬学部あたりは、いかがでしょうか。
大学院もありますよ。
    • good
    • 0

医薬品関係の研究開発職につきたいのに北大教育学部が出てくるのは謎です。



北大教育学部は文系の学部で医療関係の勉強はできませんよ。

早稲田の教育学部理系で確定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、北大は教育では無く総合理系入試です…

お礼日時:2018/09/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!