プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までは良かったのに今日突然パソコンを開くと右側が黒くなっていました! 右側の操作ボタンを予測して押すと動きますが私からは全く見えません!! ︎︎︎︎どうすれば治りますか??? パソコンの機種はLIFEBOOKです!! よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

ノートですかね。

技術的な質問なのに製品の情報が少なく本当に解決したいのか疑問です。
機種名が書いてないのでいつのものかどうかわからないので
1年以内なら保証期間愛ですので修理に出します。無料です。
購入後3年くらい以内なら修理に出す。
それ以降なら新しいものを買う。

スペックの高い高価なものなら
また回答は違うものになります。

スペックの低い安価なものなら
また回答は違うものになります。

一般的な回答で大変申し訳ないです。
    • 0

その様子だとハード故障、バックライト回路故障か、本体と液晶パネルをつなぐフレキシケーブル破断でしょうね。

保証期間中なら迷わず修理に出す。
保証期間外なら、有償修理の相談をする(修理見積りは有料です)。画面インチ数によるけど、おそらく3−6万円かかると思います。

私のお勧めは。
液晶モニター(LG、Acer、Philipis、Lenovo、飯山、IOデータなど)を買い足してセカンドディスプレイではなく、ミラーリングで同じ画面を外部モニターに表示する。片付けたりができなくなるので、半固定デスクトップパソコンのような形になってしまいますが。
これが一番安価な解決方法です。21.5 インチ程度なら1万数千円〜です。HDMI/VGA/DisplayPort のどれが使えるかは、FMVサポートに聞くか、自分で仕様を調べましょう。
    • 0

開閉の頻度が高ければケーブルや内部のコネクタなどの原因が考えられます。

天板に荷物を乗っけたり負荷を与えたりすると液晶などの原因が考えられます。
何れにしても個人で修理するのはそれなりの技術力が必要です。
可能であれば、現在のデータなどをバックアップした上でメーカーに修理などの相談をした方がいいかと考えられます。
    • 0

モニター様のご臨終です。

安らかに逝かせてあげてください。
    • 0

液晶の故障の可能性もありますのでメーカーに相談して下さい。

• 0