電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は朝にちゃんと
普通の茶色い便がでます。


しかし食べ過ぎたり
すると急にお腹が痛くなって下痢がでます。
下痢をすると一緒に血が出てきます。

痛みはありません。

下痢をする時に血が出るのですがなぜでしょうか。

もともと胃が最近弱く
先日に腹部エコーと血液検査をしたのですが
どこも異常はありませんでした。

ただアミラーゼというものが高かったです。

今日は食べ過ぎた後にすぐお腹が痛くなり
下痢がでて血も一緒にでました。

もう1度病院に行った方がいいでしょうか。

大至急お願いしたいです。

汚い話ですすみません。

怖いです。

A 回答 (4件)

下痢は毎日5〜6回(個人差あり)くらいで、下血はたまにって感じでした。


今は薬で治っている為、下痢も下血もありません。
この病気から来るものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 21:57

難病指定の潰瘍性大腸炎でしたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日下痢や血便がでるのですか、、?

お礼日時:2018/09/09 20:52

痔の可能性もあると思いますが、私は、下痢、粘血便が続いていたので、検査をしたら、大腸に炎症がありましたよ!


もう一度、病院に行かれて、主治医の先生に聞かれた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大潰瘍腸炎でしたか( *_* )?

お礼日時:2018/09/08 22:39

血が赤い状態で出る場合は肛門に近い部分からの出血です


痔や大腸あたりに何か原因があるのではないでしょうか
出血の原因に関しては今一度検査したほうが良いかと思います
食べ過ぎはお腹を下す下さないとは関係なく
体に良くありません
これはご本人次第ですので食べ過ぎないようにした方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!