プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で2日目の出勤で既にもう辞めたいのですが〔疲れすぎて家のことができない〕

辞めるのなら早い方がいいですよね。
とても辞めると言いにくい状況ですが………

A 回答 (10件)

辞めたいのなら、一日も早く言うべきです。


どんなに言いにくい雰囲気でも、言うべきです。
先延ばしにすればするほど、相手側に迷惑が掛かります。
いますぐ、言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑かかるしですよね。

なんとなく昨日、匂わしたんですけどね。「こんなに覚えること多く私無理違うか!」って事を、、、。

言うべきですね。

いなばのしろうさぎさん、よくハンネお見受けします。こちらに回答してくれて有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/06 09:33

辞めるのなら早い方がいいけど、どうにか5日間、ご自分の背を押して、出勤すると


慣れて楽になる時が、ありますけどね。笑
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

五日間、、、、そうですね。
慣れるのかなーって思って。
歯科の助手なんですけど、未体験でこんなに覚える事あったのか!!ってくらいです。
五日間。。ですかー。

回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/06 09:31

( ;∀;)珍しくめげてる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めげてる………

お礼日時:2018/09/06 09:34

早いよ!


何で就職する時にもっと考えなかった。
そんなの 何やっても続きそうもないじゃないか。

家のことって何?
それって食い扶持を稼ぐことより重要なことかい。
何で辞めること前提で考えるの?
意味わからない。

他人のことじゃなくて自分のことなんだから もうちょっと真剣に考えよう。
「それがお前の選択か」って 鏡に向かって自分に問おう。
自分の主人は自分なんだから 胸を張れる選択をすべきだって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

因みに、私は主婦です。家のことって買い物や食事などなどが出来ないほど疲れるって事です。

たまたま行った歯医者の看板に求人って貼ってたので聞いたら、あれよあれよと言う間に手伝いにきてってこの流れでした。

家のお金は旦那の収入で私はパートで自己貯金に入れてるだけなんですけどね。

お礼日時:2018/09/06 09:29

すみるんは出きるんだから


大丈夫

ペースをちょっと落として
慣れようね

1日、2日じゃ良くは解らんからね
すみるんも同僚も

家の事するだけの
体力と精神力は残さないとね
その為にも
スローペース

遅いとか言われるなら
一月は我慢して貰おうね

それで駄目なら
仕方ないよ

でも
すみるんは出きるん娘だから

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニヤリ様、有難う!

先生も体で覚えるものだから、ちよっと続けてきてみようか!!って言われて、又アホな私が「そーですよね!はい!!」って言ったものの……

そーですか、、ニヤリ様は1ヶ月目処ですか。

接客業は慣れてるし、歯科があんなに大変とは思ってなかった……歯科に関係する友達もいないし……

できる子?かな(´-ω-`;)ゞポリポリ

有難うございますニヤリ様m(_ _)m

お礼日時:2018/09/06 09:38

2度目のROKABAURAです。



>買い物や食事などなどが出来ないほど疲れるって事です

気力が保たないということだろうが・・・
肉体がそれだと いくらなんでも そんな年ではあるまいに。
自律神経失調症なのでは?
規則正しい生活ってのは大丈夫かい。

>家のお金は旦那の収入で私はパートで自己貯金

旦那がちょっと可哀想だ。
これで老後に離婚されて 貴女に年金は取られて生活は出来なくて 孤独の中で死亡・・・なんて未来になったら目も当てられない。
少しは家計に入れたらと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい生活はしてるよ。
受験生がいるから夜はやっぱり遅くまで起きてるかなー
勉強してるから、夜な夜な下に降りてくるからね。

家計には絶対に入れないよー!
目標額があるから後少しで目標に達成するからね

旦那は趣味の空手もしてるし、ほぼ家のことは私に全て任してるから可哀想とはまた別ものよ〜
実家にもよく帰らしてるしね〜

お礼日時:2018/09/06 09:50

昔働いてた雀荘の


店長の明言

誰でも10点満点中
10点の仕事は出来ないから
2点や3点でも
仕方ないよ
でも、2点や3点なら
4点、5点と満点目指す
努力はしないとね
努力は周りが感じとるものやから
先輩なんやから
努力を感じてあげてね

と、言われました

ちょっとオカマっぽい
店長やったけどね

20年以上前の話ですが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、その通り!

人間100点の人はテストでしか見たことない。
勉強も仕事も人間関係も積み重ねが大事やね。

オカマってとこが、非常に気になるけど、その店長人間として中々向上心上げてやる気出させてくれる人やってんね。

20年前以上前の話を覚えてるほどって!ビックリ!!なんか、若い時に凄い事を言ったり見たりする人にお目にかかったらええらしいよ!

ニヤリ様有難うね!

お礼日時:2018/09/06 10:06

おはよちゃんだ~だな❕



自分に合わないと思ったら早い方が良いよ❕

大丈夫、星の数ほど仕事はあるんだから少しでも自分に合った仕事を選んでね❕✌

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、ダイキリさんも声援有難う!

星の数ほどある男と女に仕事。
自分に合った仕事…なんやろ…

お礼日時:2018/09/06 10:01

夫婦の問題は


他人が口を挟むものじゃないよ
(゜ロ゜;ノ)ノ
夫婦の問題が質問の話なら
別やけどね

そもそも、何故にケンカ腰なんかな?

第三者的な意見やけどね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニヤリ様、有難う!

夫婦は一緒に住んでみないとこれ又分からない中の話やからね〜

ROKAさんは喧嘩腰でもないよ〜
そー言う喋りなだけやと思うよ。
励ましてくれる人も叱咤してくれる人もいて、私は嬉しいよ!!

有難う!
ニヤリ様有難うね!!

お礼日時:2018/09/06 09:59

自分の性格に合った仕事を捜してみると良いのだな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?
二回一緒のこと言うとる?

なんやろー!!!うちに合った仕事ってー!!

_〆(Д´#)ゥォォォォォ!!!

お礼日時:2018/09/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!