プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが。

2年前バイクで無免許運転して
現行犯ではなく捕まったんですが
交通裁判所じゃなくて家庭裁判所で裁判したんですが

詳しい方回答お願いします。すいません。
赤紙?切符みたいなの貰わなかったです。

A 回答 (3件)

未成年だからでしょ



無免許なら、
点数無いから減点できない
切符意味無いですからね
    • good
    • 1

自分の場合は純無免許運転で、免許試験は合格してましたからね。

切符とかは無関係でした。
今は点数25点はもらえそうですね。詳しくは警察に聞いてみられては?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%85%8D …
    • good
    • 0

ハイ、自分も家裁の出頭命令だけだったと思います。


無免許なんだから立派な犯罪です。
自分は翌日これとは無関係に
さらっぴんの免許証を受け取りましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。oo14さんは無免許運転で赤紙切られましたか?

お礼日時:2018/09/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!