1つだけ過去を変えられるとしたら?

工場の仕事にウンザリしてしょうがない

同じ工場に派遣を変えながら6年つとめてますが大した仕事は教えて貰えないし、
教える気もないのに
「仕事が出来ないくせに口ごたえするな!」
と言われいつまでたっても半人前扱いです。

かといって工場の仕事以外でやりたいことなんかないし、無理して転職した所で給料も環境も良くなるような感じもしない。

死ぬまで安月給で会社の
「責任の擦り付けられ役」として雇われてるしかないんですかね?

A 回答 (7件)

どこまで行っても派遣は派遣。

契約会社の社員です。
今の給与が下がってでも、やりがいのありそうな、少々骨がありそうな、正社員の口を見つけましょう。
努力がスキルの向上につながる仕事がいいですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
励みなります。

お礼日時:2018/09/09 10:08

派遣ってやっぱ何年たってもこんなんだね。

派遣社員がいくら覚えが良い人も派遣は派遣扱い。
工場も相変わらず人扱いクソだね!
派遣はいくら会社に馴染んでも、よそ者やから最後は解雇=クビ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
「人の扱いクソ」ってわかってくれるひとがいるとマジで嬉しい・・・

お礼日時:2018/09/09 10:15

死ぬまで安月給で会社の


「責任の擦り付けられ役」として雇われてるしかないんですかね?
  ↑
それは、御自分のスペックと相談しましょう。

客観的にみて、どうですか?

それしかないのであれば、解決策は
御自分のスペックを上げる以外にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣の仕事にスペックなんか関係ないっすわ・・・

お礼日時:2018/09/09 09:59

派遣の立場が問題だと思いますので、正規採用される会社探せば?


理屈言ってるだけだと、多分一生何も変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応正社員でできる仕事は探してるんですが、
私みたいな無資格低学歴でよい正社員の仕事っていうと
結局派遣と同じ給料しか貰えない所ばっかりなんですよ・・・
こんなとこでは今の仕事同様責任の押し付けられ役で終わりなんだろうなあって感じで積極的に転職する気にもなれないんです。

理屈でした。(;・ω・)

お礼日時:2018/09/08 16:12

60の自動車整備士です。


今の会社や、派遣会社にナイショで、ハローワークで今までの経緯を相談してみる。
俺も、何度か行って、相談に乗って貰ったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークですか・・・
相談のってくれますかね?

お礼日時:2018/09/08 15:57

今、工場って凄く人手不足ですから、もっといい条件の工場に正社員として入ることも可能ですよ。


お住まいの地域やあなたの年齢や職歴などにもよりますので、絶対に就職できるとは断言できませんが、平均的な能力があれば特に資格などなくても、割と簡単に正社員として就職することができます。
とにかく労働力が足りないので、雇用条件をよくして人材を確保しようとしているわけですね。
今の職場に不満があるなら、転職には良い時期だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかねえ?
自分住んでるとこは田舎だし
ブラックしか無さそうなイメージですが・・・
いい会社があればマジで入りたい。

お礼日時:2018/09/08 14:06

> 工場の仕事にウンザリしてしょうがない


> かといって工場の仕事以外でやりたいことなんかない

どっちなんだろ?
今の環境が嫌なら、

派遣会社に相談して、
期間満了に併せて他の工場仕事に派遣してもらえばいい。
もちろん、現在の職場より給料が悪くならないことが前提であることも条件にして。

それで解決するんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、別の工場にですか?
まあ、最初のうちは違う仕事もできて気晴らしになるんでしょうが、
結局年数が経てばまた違う工場に移動してその度に新人扱いされてなきゃいけないのが虚しいんですよね・・・
(o´・ω・`o)

お礼日時:2018/09/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!