アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道からです。
私自身33歳で人間関係についての投稿です。
去年職場で知り合った歳下の同期と友人として付き合ってた人が居たんですが、余りにも頑固で人の話しを聞かない人間で毎回の様に電話で噛み付かれたので、流石に我慢の限界で指摘したら逆ギレされました(^_^;)。良い歳した人間でも心の素養がないと、話し合わせるのも正直疲れてしまいます。。。今回の震災も重なって流石に限界でこれを気に整理しました。
何だかなぁ~╭( -ㅂ-)╮と言う憤りを隠せません。
また自分自分も体調を崩してから交友 関係が余り無くなり、現代社会特有かもしれないですが自身孤立しています。
その鼻たれボンクラに復習したいとすら思ってます。
何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

復習とは復讐のようですが、


見返りの無い、無駄な事に時間とエネルギーを使うことは無駄でしょう。
先ず体調を直しましょう。体調が不十分だとメンタルも不調になります。

今、孤立しているなら、大きなチャンスですョ。
自由に使う時間がたくさんあります。
あなたの感じたとおり、本を読み、勉強して、思考を柔軟にしましょう。
心にゆとりを持ちましょう。

生活、心に余裕ができれば、たくさんの同僚、上司と話が出来ます。
同じ価値観を持つ、新たな友人は自ずと見つかります。
    • good
    • 0

それは友人が欲しいという事ですか?


復讐したいという事ですか?

まずその心根がダメです
質問文読んだだけだと同期の元友人は貴方にとって
不快な存在であったかもしないがただそれだけです
「自分を不快にさせたから復讐してやる」
って心根の人物に人は寄ってきません
大人はそういた態度を察する事が出来ます

復讐したいなら出世する事ですね
    • good
    • 0

そんな事に時間使うなら


自分がハッピーになる為に時間を使った方が...

復習は復習しか生まないから
辞めた方が良いですよ

そんな人間も居たんだよ!で終われば普通の苦労話だけど

そこで腹立つからやり返してやったとかは
聞くのも気持ちいいもんじゃないです。

自分がそれをやる事によって気分がスッキリするわけでもないですし
それをネタとして話しても聞いてる方も気分悪いし
やられた本人も気分悪いし
いい事なんもないじゃないですか!

そこで止めとくのがいいですよ♪
そんな事にこだわらないで
自分の為に時間使いましょ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!