アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で14万~25万と記載されている求人の場合、間違いなく最初は14万スタートで更に手取りは14万から引かれた額になると考えるべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございます。
    私次第という意見がありますが、面接の時点で給料は決定すると思いますが、私が経験者や能力があると言っても、面接の時点で私の働きを実際に見たわけでもなくきめられるものですか?
    試用期間など記載もなく、条件変動も記載がありません。

      補足日時:2018/09/10 15:13

A 回答 (11件中1~10件)

>私が経験者や能力があると言っても、面接の時点で私の働きを実際に見たわけでもなくきめられるものですか?


はい。
面接中の質問などに対する回答の仕方も参考にしますし、あなたが経験や能力があるという主張を担保する材料として、職務経歴書に書かれている実績があるんですよ。
私たち採用する側は、基本的にそれを信頼します。
面接で話していれば大体作り話かどうかってのもなんとなくわかりますし。
資格などで客観的に担保される場合はさらに信頼度が上がります。
ビジネスにおける英語能力などは、TOEICスコア800以上などと、具体的に示せますよね。
外資系の企業などではリファレンスチェックとして、求職者の同意を得て過去に在籍していた会社に在籍期間の確認や仕事内容、目立った成果などを聞きます。
そして内定が決まった後に給与交渉があり、そこであなたの望む給与額とこちら側が様々な情報から判断した提示額との間で交渉するんです。
そこで合意に至ればそのまま契約しますし、合意に至らなければさようならです。
    • good
    • 2

>きめられるものですか?


決められますよ。
どんな職種か分かりませんけどね。
あれできる?
これできる?
資格はある?
その資格を活かした仕事経験はある?

そのうえ、
コミュニケーション能力
向上心
やる気

そうしたことを能弁に語れる自己アピール、
さらに言えば、駆け引き。
ここは、経営者と馬が合うかとか。

1項目1万円かな。A^^;)
    • good
    • 2

何も言わなければ14万円でオファーになるでしょう。


それ以上欲しければ実績をアピールすると同時に、希望の給与額を伝えないとね。

>手取りは14万から引かれた額になると考えるべきですよね?

要項に手取り14万円などと記載されていない限りは支給総額ですから、
各種天引き分はそこから引かれる計算になります。
    • good
    • 1

>面接の時点で私の働きを実際に見たわけでもなくきめられるものですか?



喋り方で判りますよ
    • good
    • 2

それは、あなたのキャリアしだいです。


どうしても欲しい人材で、仕事の穴を
うめ、即戦力となるなら、アッパーも
あると思います。

手取りは、社会保険料15%は確実に
引かれます。

14万なら、2.1万+所得税数千円。
25万なら、3.8万+所得税5000円。
といった感じです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

一概には言えないよ


スキル、資格で給与は変わるよ。

工場なら危険物やホークリフトの資格で少し手取りも変わるし
事務職なら 簿記やOfficeの資格でも変わるよ。
再就職なら前の手取りを考慮する場合もあるよ。
    • good
    • 2

間違いなくってことはないです。


うちもちょいちょい求人出しますが、ちゃんと要求する能力を満たしていれば、最大値の25万のお給料は出しますよ。
満たしていなくて、今後の成長に期待って場合での採用では、当然最低限の14万にします。

>更に手取りは14万から引かれた額になると考えるべきですよね?
これはどこの会社でもそうですが、そこから社会保険や税金などが差し引かれるので、当然手取りはその金額より低くなりますよ。
    • good
    • 2

能力や経験のある人なら25万円スタートかもしれません

    • good
    • 1

絶対では無いが大体そうです。

    • good
    • 0

そう思っといた方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!