アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海大学の1年の春セメで24単位中18単位とれてました。今後大学卒業出来ますかね?

A 回答 (6件)

現代文明論がとれてれば卒業できます。

    • good
    • 0

その専攻の先輩に相談した方が良い。


例えば、二年からの授業は撃墜王ばかりだとか、仏ばかりで一年の時の方がきついとか、色々あるだろうから。
    • good
    • 1

総単位数が分からないとなんとも言えませんし、必修単位に融通が利かない理工系と、別単位で代用がきく文系では話が違います。

    • good
    • 0

東海の事情は知らないけど


恐らく卒業要件は120ぐらいだと思う。

春で18なら1年で36が想定取得単位ですよね。4年で142ぐらいが見込める。
だから十分ですよ。
ただ3年後期からは公務員予備校に行ったり就活する人も多く、できれば「3年前期までにある程度揃えておく」ことは理想です。両立はできますが大変にはなります。
その6単位を落としたのはサボりが原因かと思いますし、反省して次に生かせばいいかと思います。
    • good
    • 2

3年まででほとんどの単位が取れるように頑張ってください。


就活事情がどう変わるか分からないですが、単位は4年で均等割りしない方が、最後1単位に泣く、なんて事にはならないです。
    • good
    • 1

3教科くらいだよね。

そのままだとキツイね。来年はその単位プラスでしょ?あと1~2年で消化しないと、就職活動に影響するわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!