アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですが、生理の時に下痢になるのを少しでも和らげたいのですが、なにか実際に和らげるためにやっている効果的な方法はありますか…

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいのですが、選べなくて悲しい

      補足日時:2018/09/12 00:55

A 回答 (4件)

私も下痢になるから、生理中はでんぷん質の物を多目にとるようにしてます。


米とかじゃがいもとか!

これは私だけかもしれないけど、脂の多いお肉、ヨーグルト、みかん、トマト、ゴボウ、筍などは食べると余計緩くなるから、生理中は避けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、参考になります!

お礼日時:2018/09/11 07:47

ホルモンの影響なので、ある程度は仕方ないのですよね・・・


排卵後は水分をため込み、
生理が始まると、排出に変わります。

確かに冷えは良くないので、お風呂にゆっくりつかって、
その日の冷えを溜めないようにするとよいです。
冷えは蓄積して、体の不調につながるからです。

私も下痢になります・・・
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼なるほど、辛いですよね。お互い治しましょう。

お礼日時:2018/09/12 00:52

冷えてないですか? 


腹巻をしたりカイロを使ってみてはどうでしょうか。
家にいる時は湯たんぽ(ペットボトルにぬるいお湯を入れたのでもOK)も良いですよ。
お腹や腰を温めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。暖めてみます

お礼日時:2018/09/11 07:47

ヨーグルトを毎日食べて腸内環境を健康に保つ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!