プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が以前後輩達から貰ったバカラのハイボールグラスを使っていたのですが、先日割れてしまいました。
ちょうどプレゼントをしたいタイミングなので、別のグラスを贈りたいです。ちなみに、一緒に行く行きつけのバーで置かせてもらい、使います。

本人は、飲み口が薄いものがやはりいいとのことですが、私がお酒が苦手でこの手の知識が乏しいため、他の有名なグラスメーカーさんや特徴がわかりません。無知ながら、いいものを贈りたいです。予算は3万円でグラスを購入してもお金が余ったら、お酒を添えてプレゼントを考えております。ぜひ、ご助言やおすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

バカラを使っていたなら、やはりバカラが一番いいとは思いますが、正直なところ高価です。



ハイボールグラスで飲み口が薄いものだと、日本のブランドで松徳硝子があります。
価格もバカラに比べると安価で、人気もあります。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VM3 …

ただ、デザインが非常にシンプルなので、バカラを使用していた人には物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。バカラが一番いいのだろうと思うのですが、サイズやデザイン、価格から考えて購入するとしたら
以前と同じものになってしまうので、せっかく新しいものを買うのに同じものか、、、と。

うすはりですね!調べていてもかなり評価が高いようでしたが、やはり人気と品質も良いのですね。
確かにとってもシンプル!デザインより性能重視の人なのでいいかもしれません!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 12:26

私が前に楽天で買ったペアグラスがどこの店が思い出せないのですが薄いグラスで持った感じが丁度手の内に入る感じで愛用しています。



バカラは重たいので、それに慣れてしまうと飲み口はわからないですが、ペアで置いておくのならこんなのはいかがでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/kubagasaya/cloudheart …
お値段もはらないし、その分ボトル一本入れてあげるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしいグラスですね!
私が使うなら欲しいのですが、かわいらしすぎてバーでハート形のグラスは使ってもらえないかもしれません(笑)
ペアではなく彼個人へのプレゼントですし、ハイボールを作るには小さめなグラスのようなので今回は見送りかな、、、
女友達へのプレゼントにはとてもいいと思うので、その時にぜひ購入してみたいと思います!

お礼日時:2018/09/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!