プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日腰の病院に行ってきたんですけど、腰の筋肉痛と言われまして、2週間以上長引くんだなーと思いました。痛み止めを貰って飲んだのですが、痛みが取れなく、むしろ痛みが酷くなったような気がします。

A 回答 (4件)

整形外科で、ブロック注射をしてもらえば、痛みはすぐ引いていくはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日痛みが取れなかったら電気かけると言われました。でも、なかなか仕事が休めないし、力仕事が多いので治るものも治らないんですよね、、

お礼日時:2018/09/12 19:30

腰痛の原因は、概ね以下の通りです。

(内臓反射痛を除きます)

①腰部の筋肉疲労(数日で改善)
②筋肉損傷(安静にして一週間程度)
③筋膜損傷(安静にして数日で改善)
④脊柱の歪みによる神経の圧迫や牽引
ア・(脊柱の歪みが、筋肉の拘縮によるものについは数日で改善)
イ・(脊柱の歪みが生活習慣により長い期間をか要したものは、それが矯正できた時に改善)
⑤腰椎の歪み等に伴い、筋肉の収縮と腰椎の前弯のリズムの不一致
上述のア、イを参照。

以上のどの原因かということについては、いろいろチェックの方法があるのですが、
情報が少ないので、難しいところがあります。
痛みが、長引いていることから、④か⑤だと思います。

歪みの確認とその矯正が必要だと思います。
ちなみに整形外科とはジャンルが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2週間は長いですよね、、

お礼日時:2018/09/12 19:28

そこの整骨院、下手くそなのかも


私の通ってた整骨院は上手かったのですが、、

針灸の方はどうですか?
これも人によりますが、、

お役にたてずに
スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが続くようなら電気かけるって言われました。

そもそも筋肉痛って2週間以上続くんですかね笑

お礼日時:2018/09/11 20:49

病院より整骨院が良いと思います


整骨院も当りはずれがあるので口コミの良いところへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、整骨院に行ってきて、レントゲン取られてそう言われました

お礼日時:2018/09/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!