海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

薬剤師の資格を取ったら薬局とかで働くイメージがあるのですが、他にどんな仕事がありますか?

A 回答 (8件)

薬剤官(自衛隊)、麻薬取締官(厚生労働省)、麻薬取締員(各都道府県)、病院薬剤師、学校薬剤師、その他.....



例えば、こういうの↓で条件別(勤務地や雇用形態等)で検索してみれば選択肢も増えるのではないでしょうか。参考までに。

https://twitter.com/ReversalSystems/status/98877 …

https://twitter.com/ReversalSystems/status/10368 …
    • good
    • 1

病院の調剤コ-ナ-とかね

    • good
    • 0

いろいろです!



大学などに残って研究室で研究する

メーカーや薬の問屋で働く……必ずしも国家薬剤師の免許はいらない!

市役所などで、環境などの検査

病棟などでの病院勤務

薬局だって、調剤の他に、 在宅勤務で外に出て行く場合もある!
また、学校薬剤師として、検査や学校で薬の講演会を開催する時もある。
私も、パワーポイントで作成して、スライドショーしたこともあった。
    • good
    • 0

例えば、こういうの↓で条件別(勤務地や雇用形態等)で検索してみれば、選択肢も増えるのではないでしょうか?



https://twitter.com/ReversalSystems/status/98877 …

https://twitter.com/ReversalSystems/status/10368 …

ま、薬剤師に限らず、どんな職場でもどんな職業でも「悩みや問題点は憑き物」であって、パラダイスの様な職場は存在しない。て思った方が良いのかも知れませんが、参考までに。
    • good
    • 0

地方公務員(保健所等)、国家公務員(最上位は厚労省官僚)、大学教官その他公的機関研究員、製薬会社員(基礎研究・臨床開発・学術・営業・薬事・安全性管理等々)、学校教員(小中高)、病院薬剤師、最後に調剤薬局薬剤師という感じでしょうか。

まぁ調剤をしなければ薬剤師の国家資格は必須ではないのですがね。取り敢えずは薬学出身者が行きそうな職種を列挙しました。

中にはケツメイシ(東京薬科大卒)みたいに芸能界入りする方もいます(特例中の特例?w
    • good
    • 0

公務員試験受かれば保健所や麻薬捜査官、役所などでも働けますよ。

    • good
    • 0

いろいろあるみたいですよ。


http://www.yackarank.com/faq/syusyoku.html
    • good
    • 0

薬剤師は薬剤師 他の仕事を考えるのはもったいないよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!