dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この志望動機どうですか?
人と接することやパソコンで入力することが好きで、内勤営業に興味を持ちました。その中でも、貴社の「自分たちで作り上げていく学校のような会社」というところに強く惹かれ、志望致しました。また、貴社ならではの福利厚生にもとても興味を持ちました。内勤営業職は未経験ですが、現職で身に付けた集中力を活かして少しでも早く仕事を覚え、貢献できるよう努めてまいります。

履歴書に書きます。

A 回答 (3件)

なかなかいいぞ、これなら大丈夫。

でも履歴書に書ききれますか?
面接で話すなら良いが、履歴書なら少し要約した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>人と接することやパソコンで入力することが好きで、内勤営業に興味を持ちました。



人と接することが好きならなぜ内勤なんですか?

>「自分たちで作り上げていく学校のような会社」というところに強く惹かれ、志望致しました。

この学校のような会社で何がしたいんですか?一番の問題はここです。質問者さんはこの会社で何ができるんですか?

>貴社ならではの福利厚生にもとても興味を持ちました。

働こうという気があるなら、いきなり福利厚生と言い出すのはあまり褒められたものではありません。

>内勤営業職は未経験ですが、現職で身に付けた集中力を活かして

現職で身につけたものは集中力だけなんですか?応募先で活かせる経験は他に無いんですか?


正直なところ、全体的にふわっとしていて何が言いたいかよくわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、私もわからないです。
正直なところ仕事内容というより給料と福利厚生が充実しているから入社したいだけなので、無理やり志望動機考えた感すごいですよね。

お礼日時:2018/09/13 10:12

よろしいんじゃないでしょうか。



面接の時には、志望動機のそれぞれに対して、どうしてそうなのか聞かれると思います。
事前に準備しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、しっかり考えておきます。

お礼日時:2018/09/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!