アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でたスパゲティがしばらくするとくっついてしまいます。どうすれば、くっつかなくなりますか?

A 回答 (9件)

オリーブオイルを茹でた麺かけますよ

    • good
    • 0

食用油をまぶしておけば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

茹でた後フライパンで油を引いて焼くと美味しいですよー。

    • good
    • 1

茹でで最後にお湯の中にオリーブオイルをひと回ししてます。


そのまま軽く混ぜてからお湯を切ります。
ただやはり長時間だと固まるかな。
    • good
    • 2

オリーブ油を描けないんですか?


普通はすぐに掛けますよ。
    • good
    • 1

茹でた湯を切らなければいい。



・・・朝から冗談はともかくとして本題・・・

小麦粉のデンプン糊だからねえ。
そりゃくっつきますよ。
それを防止するために塩やオリーブオイルを入れて茹でるんです。

すでに回答があるように油を絡めることで防止することができます。
オリーブオイルやバターなど、調理方法でどのような油を使うかが決まります。
油を絡めたくないなら素早くソースを混ぜ込んでしまいましょう。

・・・
油やソースを絡めるときに、ゆで汁を少しかけるとムラなく絡める事ができます。
    • good
    • 0

オリーブオイルと塩を入れたお湯でゆでる。


湯切りしたらオリーブオイルを掛けて
少しまぶしておいてもいいですよ
    • good
    • 0

茹で上がったら直ちにソースを絡める。


盛り付ける器とソースの事前準備を万全に。

時間をおくときは、オリーブ油を絡める。
または茹で湯を完全に切らずに水気を残す。
    • good
    • 0

オイルかけときゃいいだけやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!