プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はビールが大好きです。以前にビールだけでは太らない。それと一緒に食べる油物のあてが太る原因だと聞いたことがあります。それって本当なんでしょうか?ビールだけ飲んでいて、何も食べないとか、乾き物だけなら太る要素には入らないのでしょうか?ご存知の方おしえてほしいです。

A 回答 (2件)

ビールは、ノンカロリーではありませんので、もちろん飲めば太りますよ。

おつまみの、問題ではありません。
最近は、ほとんどのビールにカロリーが表示されていますから、ごらんになってください。
また、最近は、糖分50%カットとか、いろいろ工夫したダイエットビールも出ています。
でも、ダイエットビール飲んだって、要はトータルのカロリーの問題なので、やはり、ある程度の自制は必要かと。
余談ですが、ビールはプリン体が多いので、痛風にはよくないってのも、ついでに。
    • 0

まあ、何事も限度が大事です、と言うことでしょうかね。

確かにビール単体より揚げ物などのつまみの方がカロリーは高いです。
でも、ビールも糖分がたくさん入っています。
なので、つまみ食べないからビールをがぶがぶ飲んで良い、と言うわけではありません。
「つまみがあるときよりも軽減する」ぐらいに考えておく方が無難です。
    • 0