アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット、食事制限に関しまして。ビール腹です。ネットで調べると、ビール腹はビールではなく、おつまみにあると書いてますが、本当にそうですか?発泡酒飲んでますが、表示には100mlあたり、カロリー46と書いてます。この発泡酒を缶で500mlを1日に5本飲めば、かなりだと思うのですが?

A 回答 (4件)

合計2.5リットルはかなりのビール腹になりますよ。

おつまみとか問題にならないビールの量が多すぎで
すがその飲み方ではなくビール350+焼酎や日本酒
のほうがいいと思います。
    • 0

カロリーとは燃やしたらどんだけ燃えるかの指標です。

食べ物であれば糖分やタンパク質、油分がよく燃えますが、お酒の場合はアルコールもよく燃えます。
アルコールは理科や保健で学んだと思いますが、アセトアルデヒド、酢酸の順に分解されて体外に出されます。

つまりアルコールは燃えるものでカロリーがあるけど、他とは違うルートを通るのです。
    • 0

100mlあたり糖質が12.74g=約46kcalなので、500mlを1日に5本ならば

1150kcal。
これは糖質のカロリーだから、かなり多いです。

多分ネットでは糖質オフなどのビールで書かれてると思います。

尤も、ネット情報は誰かの書いた記事のコピペ連鎖だから、そんな事気にせずにコピペしてるんでしょう。

余談ですが、google検索エンジンは数年前に大改訂しました。
(別名医療アップデート)
ネットの医療に関する個人(大学生や主婦)が書いた嘘800記事サイトを上位表示させてしまい、健康被害が出て大きな問題となりました。

これを踏まえ、現在では表示上位へ来るサイトは、公的機関、大学、大企業となりました。
    • 0

( ゚Д゚) そのうえに ”つまみ” が加わるんだろ。

「どれかを削れば少しはカロリー減る」って考えれば良いんじゃないかな。

まあ「食事制限」ではなく「栄養バランスの良い食事」をすることを勧めます。
1年も続ければ適正体重になりますよ。
    • 0