電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高二です。
私は体が弱く、平均1ヶ月に一回のペースで学校を休むのですが、成績や大学進学には影響しますか?

質問者からの補足コメント

  • 授業は一日に7限あります。

      補足日時:2018/09/14 04:03

A 回答 (5件)

休む日が同じ曜日で同じ教科ばかりだと、遅れてしまうので自分で努力して追いつけば問題ないと思いますよ。

その程度の欠席数で進学になんの問題も出ないです。ただ、欠席数を提出することが多い推薦入学には影響あるかも、です。
    • good
    • 0

次1回だと夏休みである8月を除いて11回休むということになります。


大きな影響です。
    • good
    • 1

理由と 成績によるかと思うけど


休んでも勉強できる人多いし
休んだ分勉強すればいいし
    • good
    • 0

7限分取り戻してるなら


露骨に成績落としてるなら、問題だけど。

社会人でもインフルだろうと来る方居ますが、迷惑です。
そんな社会人にならないよう。
今から自分を大切にできる
    • good
    • 0

月一くらいなら


さほど影響ないと思います。


7限分の勉強を他の日に取り戻す。


成せば成る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!