プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調理師専門学校に進学しようと考えています。
志望動機の添削お願いします。


私は生まれた時にあまり身体が大きくなかったけれど、母の作る離乳食を食べ、大きな病気もせずに成長することが出来ました。私は成長していく中で食べることの大切さを感じました。この経験を通して、幼稚園や保育園の子ども達に食べることの大切さを教えてあげられる調理師を目指すようになりました。調理師として必要な知識や技術を明るく熱心な先生方から学びたいと考えています。
以上のことから、私は貴校への入学を強く志望します。

A 回答 (8件)

個人情報でお涙頂戴って話だよね?


それ、全部要らない。過去ではなく将来の姿を。そして商業の知識が欠如しているような文章はやめとけ。お花畑じゃ無いんだから、、
    • good
    • 0

そもそも調理師というより栄養士の方がいいんじゃない?って思われそうな文章。

。。
    • good
    • 0

>食べることの大切さ


これでは半分。栄養が満足できれば不味いものを食べさせることになりかねない。食べることは人生を豊かにする、みんな揃って食べるのは団結を強める儀式、それを強調して下さい。
    • good
    • 0

担任に相談してみては?


先生はプロです。
    • good
    • 0

いいと思うよ~



学校の魅力も入れておいたほうがいいよ~
いっぱいある学校から
何でその学校にしたのかが書いてないから
    • good
    • 0

今は入学試験があるんだって?

    • good
    • 0

こういうのは自分で思ったことをかいたらいいのです。



>私は生まれた時にあまり身体が大きくなかったけれど、母の作る離乳食を食べ、大きな病気もせずに成長することが出来ました。

聞いた話ですよね?
これは自分の経験のような文章なので
ここは聞いたように書いてその後につなげる

>幼稚園や保育園の子ども達に食べることの大切さを教えてあげられる調理師を目指すようになりました。

子供に限定しているということは職業も限定されますが
そこまで限定しなくてもいいのでは?

>調理師として必要な知識や技術を明るく熱心な先生方から学びたいと考えています。

調理師としての必要なものは決まっています。
ここで先制の評価を勝手につけるのはよくないかも。
(明るく熱心な先生ばかりじゃなく厳しい先生もいるし
そういう先生の方が良かったりもしますよね?)

明るく熱心な先生に学ぶのではなく
あなたの学ぶ姿勢を書いたらどうですか?
    • good
    • 0

なんだか、世の子どもみんな調理師になる志望動機です。

もう少し具体的なきっかけはありませんでしたか。それと、そこの特徴的な授業やシステムを褒めてくださいね。「他の調理師専門学校でもいいですよね」と突っ込まれる文はダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!