アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンズを最薄型にして、
目元をすっきりさせたいですが、
オススメのお店はありますか?
コンタクトを使用しないので、メガネを
着用しています。
価格は安ければいいという訳ではなく、
使い勝手がいいものがいいです。
何かお店情報はありますか?

A 回答 (5件)

今、レンズは巨大メーカーの寡占でメチャメチャ安く、眼鏡屋は昔から加工しかしていません。

問題は眼鏡フレームが顔に無理なく載ることだけだから、どこで作っても同じ。
    • good
    • 0

No.3です。


もしJINSでメガネを作ってすぐ壊れても、保証なんてしてくれませんから。
修理するなら新しいのを買うのと同じくらい取られます。
そんなお店なんですよ。
    • good
    • 0

私が今まで作ったお店の中では、メガネの愛眼が一番良かったです。


安くはないですけど、お店も店員さんもきちんとしています。
後悔一切なしのお店なのでお勧めです。

安めのチェーン店なら、眼鏡市場が良かったです。
愛眼のようなちゃんとしたお店にしようという空気を感じました。
製品も良かったです。

逆に行ってはいけないのは、JINSです。
店員はみんな素人みたいだし、お店で検眼してもらうと合わないし、メガネを作ってもフィッティングしてくれませんし、すぐ壊れます、検索すれば色々出てきます。
フィッティングしないお店なんてあるんですね。
100円ショップで老眼鏡を買うのと同じレベルのお店で、これはもう眼鏡店ではありません。
    • good
    • 0

下記の記述が事実か否かはわかりませんが。



http://www.paris-miki.co.jp/products/lens/junsai/
>反射光がないため、目元がスッキリ見え、メイクの邪魔をしない。

店舗によっては、店頭に展示している商品(フレーム)が少ないですが、店員に相談すれば、引き出しにしまっている商品を出してくれたり、タブレットで検索して取り寄せてくれます。取り寄せた商品は、実際に見て確認してから購入するか判断できます。
    • good
    • 0

50年近くメガネを使っています。


長く街のメガネ屋さんを利用し、時々メガネスーパーなど安い意味せにひかれて浮気していましたが、やはり昔からのなじみの店の方がフレームの調整などがスムースでやり直しがないなど便利なため離れられずにいました。

しかし、ここ2回は続けて眼鏡市場を使っています。
安くてデザイン的にも満足いくものがありフレームの調整も上手ということで、昔なじみの店からは遠のいてしまいました。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました
メガネ市場は品揃えが豊富そうですね。

お礼日時:2018/09/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!