【お題】王手、そして

左ききの人は 執刀外科医になることができますか

質問者からの補足コメント

  • 早速のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2018/09/17 05:48
  • 執刀外科医の方は両手を使える人でないと仕事をこなせないのですね--ご立派です

      補足日時:2018/09/23 08:33

A 回答 (4件)

追記です。


両手を使えないとと言うが。
古来より「習うより慣れろ」と言うように、慣れれば自然と使えるようになるんだがね。
私の担当医も、学生の時は右手がうまく使えなかったが、いつの間にか使えるようになったそうです。
が、両方同じようには使えないそうだよ。
左が10とすると、右は7くらいだそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/23 23:05

出来るよ。


私の担当医も左利きなので。
    • good
    • 0

結局、両方使えないと意味がないので、利き手は関係ないですね。

手術部位は患者によって変わるわけですから、部位によっては左利きがやりやすい部位もあるし、右利きがやりやすい部位もあります。逆に、切りにくい部位もたくさんありますね。どれだけ経験を積み重ねたかですね。
左利きの外科医もたくさんいますよ。
    • good
    • 0

両方使えないと大変でしょうね、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報